うさおとちゅまのブログ

たのしく、お得に、都内在住30代夫婦

ミシュラン1つ星の出前

 

こんにちはウサオです。

 

私はウナギが大好物です。

世の中でウナギとすき焼きが1番好きです。

今2個言ったけどウナギとすき焼きが1番好きです。

 

文京区に天保6年創業の超老舗うなぎ店の「はし本」というお店がありまして、ミシュランの一つ星に認定されています。

 

ミシュランガイド東京2019

ミシュランガイド東京2019

 

 

 

土日はお店の外に行列ができています。

ミシュランに載っているだけあって外国人のお客さんもよく見かけます。

 

はし本のうなぎ|江戸川橋でうなぎ・出前・個室接待なら「はし本」

 

以前から妻と今度行こうねと話していたのですが、妻が妊娠し「ウナギはビタミンAが豊富すぎてお腹の赤ちゃんに良くないから妊娠中は行きたくない」と真偽がわからない情報を言い出しました。

 

「スナック菓子とかジュースとかアイス食いまくってるからウナギ1食くらい関係ないだろ」と言いたかったのですが、赤ちゃんに何かあった場合に一生恨まれそうなのでグッとこらえる十月十日を過ごしました。

 

出産が終わったら行こうねと話していたのですが、妻が「産まれたら産まれたで新生児を連れてお店に行くのは大変だしとうぶん行けないから、今晩行きたいわ、もう今さらビタミンAの影響もないだろうし、今晩行きましょう、もちろん支払いはあなたで」と言い出しました。

 

なんだか腑に落ちませんでしたが、おっしゃっている事もわからんでもないので早速お店に電話予約したところ、本日の予約分はいっぱいなのでお店に並んでくださいとのこと。

 

臨月の妻を並ばすのは大変だからその日はやめとこうかと思ったのですが、ホームページを見てみるとなんと出前があるではないですか!


f:id:usao-to-chuma:20190311233706j:image

ミシュラン一つ星の出前、しゅ、しゅごい

 

これや!という事でミシュラン一つ星の出前を頼んでみました。

 

注文から30分から1時間かかるとのことでしたが、お店に並んでさらに注文してから焼き上がるまで考えたらあまり変わらないかと思いますし、家でゆっくり待つだけなので楽です。


f:id:usao-to-chuma:20190311234031j:image

早速届きました、肝吸いも頼んでいたので魔法瓶に入れてくれてます


f:id:usao-to-chuma:20190311234055j:image

御開帳、近所なので出前でも出来立てホカホカです

 

味はというと美味すぎてビックリしました。

ウナギの身がプリプリでホントに美味しい。

出前史上1番美味い

妻も大喜びでした。

 

2人前で8000円くらいしますが出前でこんな美味しい物を食べれるなんて感動しました。

高級なのでめったに行けませんが次回はお店で食べたいと思います。

 

妻が「子供産まれたらお母さんが手伝いに来てくれた時にウナギの出前をおねだりしよう」と企んでいました。

 

 

「あれ、子供産まれたらとうぶん行けないから今夜食べたいって言ってたはずなのに何時でも出前で食べれるじゃん、こいつ俺が仕事行ってる時にまた食うつもりじゃん、、、」