うさおとちゅまのブログ

たのしく、お得に、都内在住30代夫婦

フルタイムで働きながら3ヶ月でメルカリ取引650件突破

 

普通にがっつり働きながら3ヶ月でメルカリの取引650件突破しました

 

こんにちはウサオです。

我が家はメルカリを出品メインで利用しています。

事情があって昨年12月にメルカリアカウントを作り直したのですが、再スタートした12月からの本日までの約3ヶ月で取引650件突破しました。

 

毎月利益もけっこう出ています。

(ざっくりですが月に7〜15万円くらいだと思います)

 


f:id:usao-to-chuma:20190311225642j:image

650件達成!

 

650件 ÷ 90日=7.2

なので平均1日7件くらい取引して発送してることになります。

 

別にニートとか無職ではなく、普通に定時9時〜17時45分で残業もガッツリしているサラリーマンですがなんとかなるもんです。

 

評価は1件普通がつきましたが残り全てが良い評価を頂いております。



f:id:usao-to-chuma:20190311230022j:image

悪い評価はなし、普通評価してきた1人は取引相手みんなに普通評価してる人でした(*_*)

 

最初は梱包とか難しいかと思っていましたが、とても簡単です。

メルカリ便という宛名書き不要の発送方法もありますし、慣れてくるといかに送料を抑えて発送するかなど考えれるようにもなります。

 

売る商品も最初は自宅にある服とかアクセサリーとか不要品で大丈夫です。

意外と売れてビックリすると思います。

慣れてくると商品を仕入れて売るのもありです。

世の中をアンテナ張って見ていると安く仕入れてメルカリで販売できそうな物はたくさんあると思います。

自分の趣味や仕事がらみで知識がある物で探してみると良いかもしれません。

たぶんちょっと本気出してやれば2〜3万くらいは利益出せるようになると思います。

 

 

月に1万円でも給料以外で稼げたらスゴくない?

 

昇進した時は別として、平凡サラリーマンの私の給料って1年で1万円も上がりません。

 

メルカリとかラクマならちょっとやれば毎月1万円くらいは利益出すことができると思います。

 

毎月1万円ってショボイと思う方もいるかもしれませんがバカにできないです。

毎月の収入が1万円違うとちょっと良い部屋にも住めますし、外食に使えばちょっと良いもの食べれます。

積立投資をしてる方は1万円分多めに投資信託を買うことができます。

 

それが、2万円、3万円と増えていけばさらにいろいろ余裕と選択肢ができてきます。

 

給料以外のキャシュフローが増えると心の余裕が増える

 

ある程度稼げるようになると心の余裕ができてきました。

 

仮に今会社をクビになっても次の仕事見つかるまではメルカリと貯金だけでしのげそうと考えれるようになりました。

 

メルカリ以外にもキャシュフローとなる物を見つけれたらもっと余裕が生まれるんだろうなぁと思います。

 

もうすぐ子供産まれるので、こういう余裕は大事だと思います。  

ちゃんとアンテナ張ってたら見つかると思うのでこれから頑張って探したいです。

 

 

メルカリ初める方はこの本めっちゃ便利です

↓↓↓↓