うさおとちゅまのブログ

たのしく、お得に、都内在住30代夫婦

iHerbの商品にトラブルあった時の返金が簡単すぎてビックリ

 

iHerbの返金処理がビックリするくらい簡単だった

 

こんばんは、ウサオです。

私はプロテインなどのサプリメントをよくiHerbで買っています。

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

iHerbは安いし梱包も丁寧だしアメリカから発送なのにすぐ到着するのでオススメ

 

先日、アメリカの有名サプリメントブランドのオプチマムニュートリションのプロテインがセールで安くなっていたので勢い余って2個購入しました。

1.95キロ×2個なので何ヵ月かは大丈夫な量です。


f:id:usao-to-chuma:20190307212737j:image

どーん!海外のプロテインは爆弾みたいでカッコいい!

 

さっそく届きましてノリノリで商品を確認したところ、、、、

 

なんと、賞味期限が2019年3月!

商品が届いたのは2月末!
2017年3月製造の賞味期限ギリッギリの商品でした!


f:id:usao-to-chuma:20190307213800j:image

ぎゃー!生鮮食品ばりの賞味期限の短さ!

 

おそらく賞味期限が近かったからセール価格になっていたのだと思いますが、いくらなんでも賞味期限が間近すぎます。

 

2個買ったので約4キロです。

1ヶ月プロテインだけで生活してドキュメント映像を撮るのもおもしろいなとはまったく思わなかったので、iHerbに返金申請をしてみました。

 

返金申請の仕方

 

iHerbのアプリから申請したのですが、ホントに簡単でビックリしました。

 


f:id:usao-to-chuma:20190307231916j:image

まずアカウントから自分の過去の注文情報を開く、返金ってボタンがありますね

 


f:id:usao-to-chuma:20190307232044j:image

オーダーした商品全てに問題があったのか、一部商品だけかを選ぶ

 


f:id:usao-to-chuma:20190307232145j:image

問題は何だったのか選ぶ、破損してたとか、間違った商品だったとかいろいろ理由が選べます。これは再現してみてるだけですが私は賞味期限切れを選びました。(まだ切れてないけど)


f:id:usao-to-chuma:20190307232706j:image

写真もアップロードできるようになっているので私は賞味期限が写った写真を載せました、またどういう不具合だったかコメントも書けるようになっているので「今2月末なのに3月賞味期限なんてありえないっす」みたいな事を書きました。

 

これで「続ける」ボタンを押して進んでいけば完了!

 

何かメッセージとかが来てやり取りが必要なのかと思っていましたが、そのまま完了してすぐに返金処理されました。

 

えっ?これで終わり?

ってくらいあっさり返金してくれました。 商品を返品する必要もないみたいです。

 

写真もアップロードしましたし、コメントも書きましたが、申請してそのまま返金受付してくれるので確認してないのではないだろうか?

 

コメントとか写真アップロードする意味あるのだろうか、、、

 

これってもしかして何でもかんでも返金申請しても大丈夫なんじゃないかってくらいあっさり返金対応してくれました。

 

結論

iHerbの商品に不具合があった場合の返金申請はめっちゃ簡単で商品返送の必要もなし。

何か問題があった場合はちゃんと返金申請しましょう。

 

たぶんですが、ウソの申請しても返金申請通っちゃいそう、やったらダメよ

 

(関税の関係?で新しい商品を再送することはできないみたいで返金対応だけみたいです)

 

私の紹介コード MDD835なので良かったら使ってください。5%オフで買えますよー